Smile Engineering Blog

ジェイエスピーからTipsや技術特集、プロジェクト物語を発信します

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思考のサルベージ(その10)

各工程で心がけたい思想を掘り起こしてみる 開発メンバの「増員」について考えてみましょう。今回は、プロジェクトの既存メンバとして増員メンバを迎える場合について考えてみましょう。 何故増員? はっきり言って、既存のメンバでうまいこと回せればメンバ…

Amazon Honeycodeを使ってみた(その2)

Amazon Honeycodeを使ってみた(その1) の続きで今回はアプリ作成画面を見ていきます。

PyTorchモデルをバイナリストリーム化してモデル解剖もしてみよう

PyTorchのモデルをバイナリストリームで保存できる!? 最近PyTorchのドキュメントを眺めていたら、PyTorchのモデルがio.BytesIOで保存できることを知りました。 (以前からこんな記載あったかな? あまり記憶にない……) # Save to io.BytesIO buffer buffer…

GitHub の Verified マーク

はじめに GitHub にて、Web ブラウザ上でプルリクエストをマージした際に Verified マークが付いていることに気づきました。自分のコミットも Verified されたい!という事で、備忘のため手順を残しておきます。